倉内歯科HP 診療メニュー 医院設備 医院案内

★☆★求人募集★☆★

募集人数 歯科衛生士1名他
メッセージ 詳細はこちら→ 倉内歯科 求人

法多山~プチ情報~

明けましておめでとうございます。日の出
本年もよろしく御願い致します。おすまし

昨年は、スタッフのおめでたいことが続きスタッフの入れ替わりが多く、
患者さまにもご迷惑をお掛けしてしまうことも多かった年となってしまいました。しょんぼり

今年もその名残で前半は、まだまだご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、
何卒よろしく御願い致します。

新年といいますと初詣びっくり
皆さまは何処に行かれますかはてな

私は毎年、法多山に御参りしています。


法多山


スロープが作られ随分経ちますが、昔は石を組んである階段だけだったので
登るのも大変でした。汗汗


法多山


その後は階段も補修され、登り易くなりましたがそれでもな感じです。汗

私はある年にふと注目
御参りするまでの登り方にその年を占うかのようだと感じました。

子供を抱え階段を登る年もあれば、スロープをゆっくり歩く年もあり、スタコラ
勢いで登り途中で手刷りを頼りにしたり、去年、一昨年は、
足元だけを気にして登ってましたが、その方が楽な気がしてたんですが、
今年は何故か足元を気にすることの方が苦しい感じがしてゴールを見ながら登ってました。


法多山


そんなこんなで、私は法多山ではおみくじは引きません。ニコニコ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・おすまし

プチ情報注目

法多山では月に一度「功徳日」というその日に参拝すれば
いつもの日に増して御利益があるといわれる日があり、
近在の人々の間では古くから「お茶湯日」とよぶそうです。キラキラ

「お茶湯日」に参拝すれば、日によって違いますが・・・
九十日から六千日の間お参りしたのと同じだけの御利益があるといわれているそうです。

その中でも最も深い御利益がいただけるのが7月10日で、
その御利益は何と「四万六千日」分に相当するんですってナイス

約126年分って!凄いです。ちょき
そして数量限定ですが、厄除け団子が茶団子になります。

茶団子はないですが、元旦に御参りした方は、百日です。ニコニコ
山越





同じカテゴリー(スタッフのプライベート)の記事
リンゴ狩り
リンゴ狩り(2013-11-18 13:50)

結婚のご報告♥
結婚のご報告♥(2013-11-11 14:45)

花植えをしました。
花植えをしました。(2013-11-04 01:22)

ガラス工房♪
ガラス工房♪(2013-11-01 20:52)

この記事へのコメント
功徳日ってものがあるんですね!
初めて知りました!!
しかし126年分のご利益はすごい!!
Posted by TakuyaTakuya at 2014年01月07日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山~プチ情報~
    コメント(1)